SSブログ

錦織圭要する日本、デニス杯で初のベスト8!錦織の相手棄権で決する! [スポーツニュース]

スポンサーリンク




以下引用

男子テニスの国別対抗戦、デ杯ワールドグループ(WG)1回戦の日本―カナダが2日、東京・有明コロシアムで行われた。第4試合に登場した世界ランキング18位の錦織圭(24=日清食品)は、同119位のフランク・ダンセビッチ(29)と対戦し、ダンセビッチが第2セットの1ゲーム目を終えた時点で、脇腹痛で棄権。史上初のベスト8入りを決めた。

 前日は、杉田祐一(三菱電機)に代わって、急きょダブルスの試合に出場し、3日連続の試合となった錦織は、第1セットから連戦の疲れを感じさせない積極的な攻めで、2度のブレイクを決めた。最後は、サービスエースで決め、6-2で先取。第2セットも、早々にブレイクを奪うも、ダンセビッチが脇腹の痛みを訴え、試合中断し、そのまま棄権となった。

 日本は、第5試合の結果を待たずして、史上初のベスト8入りを決めた。準々決勝では、チェコ又はオランダの勝利チームと対戦する。

(スポニチアネックス)



今日、東京の有明コロシアムで行われたデニス杯の日本-カナダ戦の速報です!


日本はカナダ相手に3-1で勝利を決め、初のベスト8に進出決定です!


昨日の時点でシングルス2試合、ダブルス1試合を終えて日本は2-1でリード。本日、どちらかを勝てばベスト8という状況でした。


今日最初の試合で錦織選手がカナダのダンセビッチ選手と試合を行い、第2セット時にダンセビッチ選手が脇腹痛で棄権。史上初のベスト8入りを決めました!


前日は急遽ダブルスの試合にも出場して3日連続の試合となった錦織選手。今日は最後までやらずに温存できたかな?


次はチェコかオランダとの試合です。錦織選手にどうしても頼ってしまう日本チームですが、一丸となって頑張ってほしいです!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。