SSブログ
スポーツニュース ブログトップ

大迫勇也、ドルトムントからオファー!?かつて香川が所属したビッグクラブに。 [スポーツニュース]

日本代表のフォワード大迫勇也選手が、今夏にドルトムント移籍か!?なんてニュースになっているみたいですね。


大迫選手と言えば「大迫ハンパないって!」が有名な選手ですが(詳しくは検索してみてください)、最近は日本代表にも定着しつつある、待望の有力センターフォワードです。


鹿島アントラーズから現在ドイツの2部チームに所属していますが、そちらのほうでもしっかり結果を出し、今回声が上がりました。


ドルトムントと言えば香川選手がかつて所属し、今や香川選手はマンチェスターユナイテッドに移籍したドルトムントのスター選手。


香川選手を見出したのが今もドルトムントで監督をやっているクロップで、マンチェスターで苦しむ香川も獲得をもくろんでいる・・・というニュースもありますね。


香川選手と同じチームになるのもいいですが、ドイツでの日本人の評価を高めた香川選手の次としてドルトムントに選ばれた大迫選手。これはすごく偉大なことだと思います。


まずは日本代表で、今年の夏にドルトムント!そうしてレギュラー!


そうなれば素敵ですねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

錦織圭要する日本、デニス杯で初のベスト8!錦織の相手棄権で決する! [スポーツニュース]

以下引用

男子テニスの国別対抗戦、デ杯ワールドグループ(WG)1回戦の日本―カナダが2日、東京・有明コロシアムで行われた。第4試合に登場した世界ランキング18位の錦織圭(24=日清食品)は、同119位のフランク・ダンセビッチ(29)と対戦し、ダンセビッチが第2セットの1ゲーム目を終えた時点で、脇腹痛で棄権。史上初のベスト8入りを決めた。

 前日は、杉田祐一(三菱電機)に代わって、急きょダブルスの試合に出場し、3日連続の試合となった錦織は、第1セットから連戦の疲れを感じさせない積極的な攻めで、2度のブレイクを決めた。最後は、サービスエースで決め、6-2で先取。第2セットも、早々にブレイクを奪うも、ダンセビッチが脇腹の痛みを訴え、試合中断し、そのまま棄権となった。

 日本は、第5試合の結果を待たずして、史上初のベスト8入りを決めた。準々決勝では、チェコ又はオランダの勝利チームと対戦する。

(スポニチアネックス)



今日、東京の有明コロシアムで行われたデニス杯の日本-カナダ戦の速報です!


日本はカナダ相手に3-1で勝利を決め、初のベスト8に進出決定です!


昨日の時点でシングルス2試合、ダブルス1試合を終えて日本は2-1でリード。本日、どちらかを勝てばベスト8という状況でした。


今日最初の試合で錦織選手がカナダのダンセビッチ選手と試合を行い、第2セット時にダンセビッチ選手が脇腹痛で棄権。史上初のベスト8入りを決めました!


前日は急遽ダブルスの試合にも出場して3日連続の試合となった錦織選手。今日は最後までやらずに温存できたかな?


次はチェコかオランダとの試合です。錦織選手にどうしても頼ってしまう日本チームですが、一丸となって頑張ってほしいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「山の神」今井は7秒差2位! 別府大分毎日マラソン速報の結果。本当の山の神は、今井選手の奥さんだった!? [スポーツニュース]

以下引用

第63回別府大分毎日マラソンは2日、大分市高崎山うみたまご前―大分市営陸上競技場間で行われ、キプリモ(ウガンダ)が優勝した。優勝タイムは2時間9分23秒。「山の神」今井は7秒差で2位だった。

 レースはもやのかかる中スタート。気温14・9度、湿度は85%。

 ペースメーカーが最初の5キロ15分18秒で通過、30人程度の大集団が形成された。招待選手の今井正人(29=トヨタ自動車九州)、前田和浩(32=九電工)らも快調な走り。10キロは30分23秒で通過、大集団は変わらず、若干ペースが上がる。

 20キロ通過タイムは1時間54秒。霧の中を先頭集団が駆け抜ける。26キロ前後で前田が先頭集団から後退した。

 30キロすぎ、今井が先頭に立ち、トップグループを引っ張る。32キロで優勝争いは今井、バトオチル、キプリモ、アベラの4人に絞られた。

 34キロすぎ、キプリモが他の選手を引き離しにかかる。40キロを2時間2分23秒で通過。今井は2位で追走したが、あと一歩及ばなかった。

(スポニチアネックス)


かつて箱根駅伝で山の神として素晴らしい成績を見せた今井正人選手。最近はマラソンや社会人駅伝などで姿を見ることが増えてきましたよね!

その今井選手が、本日行われた別府大分毎日マラソンに出場。結果は惜しくも2位。しかも、7秒差!かなり惜しいです。

ですが、日本人男子で初めて2時間10分台を切った今井選手。同じく箱根駅伝で山を走り大人気になった柏原選手にも、期待したいですね! なかなかレースには出れていないみたいですが…・


そして、こんな声もありました!

「ちらっと映った今井選手の奥さんが正に山の女神!」とのことで、美人さんだったと。山の神ならぬ山の女神ですね。まさに相性ばっちりのお二人です。なんでも、この奥さんは元アナウンサー。そして、かつては女子アナ最高のランナーだったとのことです。この二人のお子さんは、すごいランナーになりそうですね!

奥さんの詳しい経歴と、画像を紹介しておきますね。

奥さんの経歴⇒川添麻美(wiki)

奥さんの画像⇒画像置場


これからも今井選手に頑張ってほしいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
スポーツニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。