SSブログ

「山の神」今井は7秒差2位! 別府大分毎日マラソン速報の結果。本当の山の神は、今井選手の奥さんだった!? [スポーツニュース]

スポンサーリンク




以下引用

第63回別府大分毎日マラソンは2日、大分市高崎山うみたまご前―大分市営陸上競技場間で行われ、キプリモ(ウガンダ)が優勝した。優勝タイムは2時間9分23秒。「山の神」今井は7秒差で2位だった。

 レースはもやのかかる中スタート。気温14・9度、湿度は85%。

 ペースメーカーが最初の5キロ15分18秒で通過、30人程度の大集団が形成された。招待選手の今井正人(29=トヨタ自動車九州)、前田和浩(32=九電工)らも快調な走り。10キロは30分23秒で通過、大集団は変わらず、若干ペースが上がる。

 20キロ通過タイムは1時間54秒。霧の中を先頭集団が駆け抜ける。26キロ前後で前田が先頭集団から後退した。

 30キロすぎ、今井が先頭に立ち、トップグループを引っ張る。32キロで優勝争いは今井、バトオチル、キプリモ、アベラの4人に絞られた。

 34キロすぎ、キプリモが他の選手を引き離しにかかる。40キロを2時間2分23秒で通過。今井は2位で追走したが、あと一歩及ばなかった。

(スポニチアネックス)


かつて箱根駅伝で山の神として素晴らしい成績を見せた今井正人選手。最近はマラソンや社会人駅伝などで姿を見ることが増えてきましたよね!

その今井選手が、本日行われた別府大分毎日マラソンに出場。結果は惜しくも2位。しかも、7秒差!かなり惜しいです。

ですが、日本人男子で初めて2時間10分台を切った今井選手。同じく箱根駅伝で山を走り大人気になった柏原選手にも、期待したいですね! なかなかレースには出れていないみたいですが…・


そして、こんな声もありました!

「ちらっと映った今井選手の奥さんが正に山の女神!」とのことで、美人さんだったと。山の神ならぬ山の女神ですね。まさに相性ばっちりのお二人です。なんでも、この奥さんは元アナウンサー。そして、かつては女子アナ最高のランナーだったとのことです。この二人のお子さんは、すごいランナーになりそうですね!

奥さんの詳しい経歴と、画像を紹介しておきますね。

奥さんの経歴⇒川添麻美(wiki)

奥さんの画像⇒画像置場


これからも今井選手に頑張ってほしいですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。