SSブログ
芸能ニュース ブログトップ
前の10件 | -

佐村河内さん、耳は完全に聞こえているの?あの人気ゲームの音楽担当「本当は聞こえているのは暗黙の了解」 [芸能ニュース]

佐村河内さんはかつて、ゲーム音楽も担当したことがあり、そのゲームとは大ヒットしたアクションゲーム鬼武者です。


この時に佐村河内さんと一緒に仕事をした会社の人たちは佐村河内さんの耳が本当は聞こえているのは暗黙の了解としていました。この時点でもう佐村河内さんを信じろというのは無理な話で、新垣さんとは食い違いがあるそうですが佐村河内さんを疑わずにはいれないですね。


楽曲制作の過程について


新垣さんは「私が音のモチーフを、断片のようなものを提示し、ピアノで録音して、彼がそれを聴く。その中から彼がいくつか選んだものを断片に私が全体を構成していました。(譜面上ではなく、ピアノを聴かせていた?)はい」


佐村河内さんは「私が設計図を書き、新垣さんが音を完成させていた。(映画『秋桜』では)重要なポイントでもあるオルゴールのメロディーは、自分のシンセサイザーで打ち込んで、何パターンか作り、それの当時のMDを持って彼と会った。自分では書けないので、雑学的な知識で新垣さんにアレンジ、編曲をお願いした」


耳はいつから聞こえていたか


新垣さんは「私の認識では、会ってから今まで耳が聞こえないと感じたことは一度もない」「彼と普通のやりとりをしていた。最初は私に対しても耳が悪いということを示していたが、やり取りしているうちにだんだん戻ってきた」「彼が耳が聞こえないというスタンスをとった時期は、35歳頃だったと思う」


佐村河内さんは「新垣さんに最初は筆談をお願いしていた。口話でゆっくりしゃべってもらって、わからないところはもう一回お願いしますと何百回も言ってきた」「音はかすかに聞こえる。私の障害は、音がゆがんで聞こえるという障害。耳元で60デシベル以上(の声)で言われても、言葉が混ざったり、ねじれて聞こえる状態で言葉としては聞き取れません。(会見で)手話通訳がついているのは、天地神明に誓って、今も大切で必要な存在です」


また簡単な手話をやってほしいという記者さんにこたえて手話を披露した後、記者さんが手話の出来る人がいるというと「えっ?」と即座に聞き返し、すぐに会見を終了させました。あれ、そうはっきりと聞こえていたんでしょうかね?


聞こえないで「えっ?」というのはわかるんですが、聞こえていないとすぐに会見を終わろうとは思わないのではないかな?


疑わしき、佐村河内さん・・・
タグ:佐村河内守
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いいとも!の後番組、司会はフジテレビアナウンサー! [芸能ニュース]

3月で終了する笑っていいとも!。


その後番組の司会に、フジテレビのアナウンサーが起用されることになります。


月水金は伊藤アナ、火木は加藤アナ。


まだ番組名は決まってはいないみたいで、内容はバラエティー。他の出演者もすでに決まっていて、あとはタイトルだけです。


最近のいいとものお祭り感はすごい好きです。逆に、もうすぐ終わるのかと、楽しい心と一緒にカウントダウンをしている気持ち。宇宙戦艦ヤマトじゃないんだからねえ。


最近は出演者にお金払えない分アナウンサーがテレビに出ることも多くて大変だなーなんて思いながらテレビを見ています。その分給料は上がったりしていないんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

佐村河内守、自分は棚上げしゴーストライターを訴える! [芸能ニュース]

今日、ゴーストライター問題で世間を騒がせていた佐村河内守さんが会見を行い、ゴーストライターを務めていた新垣さんを訴えると明かしました。


一部証言を真っ向から否定し名誉棄損だそうですが、名誉って・・・はぁ?な感じがするのは私だけですかね?


そもそも耳が聞こえなかったことすらもおそらく嘘なのだから、何も信じることはできないわけで。


今日の会見の時は髪を切り髭をそりサングラスもないしで、最初は「まーた別人が出てきているのか」なんて思いましたが本人でした。


耳は今は難聴で、聞こえている状態…何ですよね?学者サン的に佐村河内さんは立派な研究対象になりうる(全く聞こえない状態から回復したのだから)らしいですが、訴えるならば、耳が聞こえなくなって、また聞こえるようになるまでの新しい自伝を執筆なさったほうがいいのではないでしょうか。


聞こえなかった時代に一緒に仕事をしたひとたちも、佐村河内さんの耳が聞こえるということは暗黙の了解となっていたそうなので、そのうちこちらを訴えたりするんじゃないでしょうかね。


個人的に、どうもあの国の方々とやり口が似ている気がするんですよね。


なんでもかんでも訴える。自分のことはすべて棚上げ。


だから私はどうもこの人が好きにはなれません。
タグ:佐村河内守
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

笑っていいとも!最終回は超豪華なゲストたちと生特番!気になる出演者は? [芸能ニュース]

今年の3月に32年の歴史に幕を下ろすことになったフジテレビの「笑っていいとも!」


その笑っていいともが最終回で超豪華な放送をすることが明らかになりました。ネットでは期待の声が高まっています。最近は不調だったとはいえ、昼の顔でしたもんね。学校を休んだら必ず見ていました。


関係者によれば、最終回となる3月31日の放送では、スタジオアルタでタモリと現在の月曜レギュラー陣で最後の生放送。


その後にフジテレビのスタジオに舞台を移して笑っていいとも!グランドフィナーレ特大号と題したゴールデンタイムの生放送特番で幕を下ろします。


この特番には、28年のレギュラー出演記録を持つ関根勤や26年の娼婦亭鶴瓶をはじめ、現役のレギュラー陣40人が集結。また、歴代のレギュラー陣も駆けつけるとのことで、話題になっています。


これまで、笑っていいともにレギュラーで出演したのは明石家さんまやダウンタウンなど、ビッグネームを含む約290人。げんじてんでは当日に誰が出るかは決まっていませんが、豪華なメンバーによる最後の『同窓会』が実現する。


さらに、豪華なゲストも出演し、過去の懐かしい映像を交えながら、たくさんの出演者のにぎやかで笑い声の絶えないいいともらしい、まさにお祭り騒ぎとなる予定です。


ちなみに、いろんな事件が生まれたテレフォンショッキングでは、最後のゲストとしてタモリさんがファンだと公言する吉永小百合さんになるのかなんて声もネットにありますね。ここも注目していきましょう。


テレフォンショッキング放送事故集


有名な「クマになった男」と「突然乱入した男」が載ってます。開幕テルマ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松潤のフジドラマ「失恋ショコラティエ」、バレンタインイベントで起こり得る危険? [芸能ニュース]

嵐の松本潤さんが主演しているフジテレビの月9ドラマ「失恋ショコラティエ」。


このドラマを巡り、バレンタインにトラブルが発生する恐れがある―――


とささやかれているそうです。


ことのおこりは、1月22日から新宿伊勢丹で開催された、チョコレートの世界的イベント『サロン・デ・ショコラ』。

この時に、ドラマ原作とコラボしたチョコレートが激売れしたんですね。視聴率は振るわない「失恋ショコラティエ」ですが、関連グッズの売れ行きは別だったみたいですね。


以下引用 「10時半の開店と同時に、ものすごい数の女性がなだれ込むようにして、そのブースに押し寄せていました。1度に対応できないので、店員が整理券を配り、番号順に並んでもらっていましたが、その列は6階の会場から階段を経由して1階へ。さらに建物の外まで続いていました。整理券は5分でなくなってしまいました」 (週刊女性)


一歩間違えば大きな事故になる可能性があったほど、現場は騒然としていました。ですが、民放関係者の話ではフジテレビは来月のバレンタインでも同じような企画を考えているとか。


そうしたらさらにとんでもないトラブルが起きるのではないかと業界では話題になっているよう。


フジテレビが企画を考えていても何ら不思議ではないんですよね。この時期に放映すること自体が、バレンタインを意識しているのは間違いないのですから。


そんな失恋ショコラティエとコラボしたチョコレートはこちらから!

このチョコボックスは、6個入りで2730円…そんな値段でも2000個があっという間に完売だったといいます。


このチョコレートのイベントは今後も各地で行われるそうです。


でもこのショコラはすぐに売り切れてしまいそうですね。今回もチョコレートのファンが買い損ねてしまったみたいですから。


ちなみにこのチョコレート、オークションに出ています。転売屋さんのアンテナはすごいですねえ。


⇒失恋ショコラティエのコラボチョコレートはこちらから!


お店側も、こんなこと(転売だらけ)になるとは思わなかったといい、辞めてほしいとのこと。


ちなみにこのコラボ、松本潤さんが出演決定前から原作者の水城せとな先生と話し合って決めていたそうです。


まさか、ドラマの主演が松潤でこんな事態になるなんて思ってもみなかったはずです。


嵐は、ファンクラブの会員が2013年には148万人になったと言われています。ファンにもいろいろいるんでしょうね。」


本来はチョコレート通ばかりのはずのイベントでも、ドラマに関連するチョコだけでこうなるのですから、フジテレビが松潤のドラマのイベントをテレビで宣伝したとしたら…


すごいことになりそうですね。


ファンの方々、イベントが中止にならないためにもどうかお手柔らかに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

楽しんごの傷害事件に、元相方、すぎはら美里が関与していた? 【知人女性の画像あり】 [芸能ニュース]

元付き人への傷害容疑で書類送検された楽しんご。


悪質ないじめ行為があったということで、その内容と言えばゴキブリや排せつ物を食べさせる、などなど・・・


すごく酷いですね。想像するだけで吐きそうになりますね…


またこの件で知人の女性から脅迫されて慰謝料を払わされていたことも明らかになりましたね。


この知人女性をAV女優の向井莉奈だと暴露をした楽しんご。ですがこの事件には楽しんごのコンビ時代の相方であるすぎはら美里も関わっていたといいます。


この事件の真相はこちら⇒リンク

知人女性の画像はこちらから⇒リンクリンク




警視庁四谷署は今月14日、芸人の楽しんごを傷害容疑で書類送検。同時に、被害者で元付き人Oと知人女性も恐喝容疑で書類送検されたが、取材を進めていくと、楽しんごの人気に嫉妬した、元相方のすぎはら美里と、知人女性である熟女AV女優の向井莉奈に、楽しんごがハメめられた可能性が高いことが明らかになった。

楽しんごの元付き人Oが四谷署に被害届を提出。その後、楽しんごと親しかったが、ちょうどそのころ仲違いしていた向井がOと結託。楽しんごは向井に呼び出されて、「誠意を見せろ」と暴力団の名前を出して脅され、慰謝料として110万円を支払ったという。これを受け、楽しんごはOと向井を四谷署に恐喝で告訴した、というのが事件の流れだ。

ところが、この恐喝事件に歩調を合せるように、楽しんごが包丁を持ってOを追いかけたり、ビンタをする映像が一部マスコミに流出。また、楽しんごの性癖を暴露する情報が夕刊紙や週刊誌に掲載された。流出した映像は、Oのホスト仲間や向井が遊びで撮ったもの。取材を進めると、この情報流出の裏には、Oや向井だけではなく、楽しんごの元相方・すぎはら美里までもが関わっていたことがわかった。

楽しんごとすぎはらは、かつて「Mint姉弟」というコンビを組んでいたが、コンビ解散後、楽しんごだけが『あらびき団』(TBS系)などに出演し、露出が増えた。その際、すぎはらが作った「ラブ注入」というギャグを、楽しんごが使うことを許可したという。

楽しんごは、このギャグで一躍人気お笑いタレントとして大ブレーク。本業の整骨院も繁盛した。人気絶頂の楽しんごを見て、すぎはらは「『ラブ注入』をパクられた」と嫉妬するようになった。そのことを知った向井は、すぎはらに接近。タッグを組んでマスコミを使い、でっち上げの写真や情報を流して、楽しんごを陥れたというわけだ。

結果、楽しんごは所属の「よしもとクリエィテブ・エージェンシー」から活動休止を言い渡された。一方、年末になって、四谷署が恐喝でOや向井を書類送検するという情報を得た向井は、再度楽しんごを呼び出し、「『恐喝された事実はない』と言え」と脅した。気の弱い楽しんごは、これを承諾。向井はこれを親しい記者がいる夕刊紙に流して、「恐喝はでっち上げ」と報道されたというが…(日刊サイゾー


いい人にはいい人が集まるし、悪い人には悪い人が集まるってことですかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

有村架純、ヌード画像が流出!?どういうこと? [芸能ニュース]

昨年に「あまちゃん」でブレイクし、現在月9「失恋ショコラティエ」にも出演している有村架純。いまや「あまちゃん」では主役だった能年玲奈を超える勢いを見せています。


清純なイメージとしっかりしたトークで評判の高い有村架純ですが、プライベートのヌード画像が出回り、話題になっています。


2010年に「ハガネの女」でデビュー。全く見ていなかった。生活が忙しかったのもあるんですけどね。


その後、「あまちゃん」でブレイク。可愛かったですよね。そんな彼女のプライベートなヌード画像が大量に出回っているらしい。


イタズラの可能性も高いらしいですが、その一方で本物と思われる画像もあって、真贋は不明です。


清純なイメージで人気なので、そんなことが本当の話だったら人気に深刻な影響を与えてしまいそうです…・


今後人気がさらに上がる可能性も高いので、人気を下げる工作だったりするのでしょうか。


有村架純のデビュー作⇒あまちゃん 完全版

有村架純の画像⇒画像を見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田中聖、試写会に出演NG! また、実はオタクだった!? [芸能ニュース]

以下引用 壇上では藤原、中島らのあいさつにファンから拍手が起こったが、品川に対してだけは静かで「『品川ヒロシ監督です』と言ったときだけ拍手がなかったのを気にしてます」と苦笑い。 中島が「『品川庄司』さんの品川さんのイメージがなかった」とフォローすれば、藤原も「カッコいいし、優しい」と絶賛。 これに品川は「僕の低めの好感度が上がれば」としてやったりの表情だった。 そんなほんわかした試写会の舞台裏で実は〝ピリピリムード〟が漂っていたという。 「この映画にはジャニーズ事務所を解雇された田中聖藤原に次ぐ重要な役柄で出演している。田中が解雇前に撮影した作品です。クビの理由が副業や女グセ、下半身写真流出といった素行不良だけに、共演者サイドは田中に今回の試写会イベントへの〝出席NG〟をすぐ出した。それに不満を持った田中は『出席したい』と何度も主催者側に訴えたんです」(芸能プロ関係者) 田中は前日まで〝お願い〟を続けたというが、結局は最後までOKをもらえなかった。 しかし、諦め切れない田中は〝アポなし参戦〟までニオわせていたという。 前出の関係者は「万が一の可能性ですが、来た場合にも備えていたみたい。ジャニーズ事務所が取ってきた仕事ですし、下半身写真まで流出した田中ですから、他の出演者としたら一緒に取り上げられるのを避けるのは当たり前です。まあ、品川監督はOKだったそうですが…」と明かす。 田中は現在フリーで、事務所探しも難航中といわれる。 天下のジャニーズ事務所を解雇された代償は限りなく大きそうだ。 東京スポーツ



いくら話題になるとはいっても、それはいい面ばかりではないですからね。あまりイメージの良くない人と一緒の舞台に立ちたくないというのはわからなくはないですね。


音楽では頑張っているみたいですが、俳優などの仕事ではどうなることやら。

また、田中聖さんはオタクらしく、ツイッターでは自身の漫画に対する思いやコスプレ歴などを披露している模様。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デヴィ夫人の平手打ちの相手は後藤田代議士の不倫相手だった!?その一部始終。 [芸能ニュース]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下引用

事件の舞台となったのは、バラエティ特番「奥様はモンスター2」(TBS系1月15日午後7時~)。

浮気をしたり亭主を召使いのように扱ったりするモンスター妻とその夫が、再現VTRとともにスタジオに登場し、ひな壇の芸能人らと掛け合いをする番組だ。

「ディレクターは事前の打ち合わせで、A子さんに足の組み方まで細かく指示していました。さらに、『やりすぎるくらいでいいから、女王様を演じて下さい』『とくにデヴィ夫人への絡みは面白くなるから、よろしく』とも指示していたのです」(番組関係者)

ふてぶてしく座るA子さんは、ディレクターの指示通りに、デヴィ夫人に絡み始めた。

「私もホステスやってますが、デヴィ夫人も赤坂の『コパカバーナ』にお勤めでしたね。どうやってインドネシア大統領夫人という玉の輿に乗れたんですかぁ?」

小馬鹿にした言い方で挑発するA子さん。すると、デヴィ夫人の顔はみるみるこわばった。

「こんな蛆虫みたいな男と一緒にいる女じゃ無理よ」

A子さんも応戦する。

「デヴィ夫人って未亡人ですよね。何で今も夫人って名乗ってるんですかぁ?」

「私は玉の輿に乗ったわけじゃないわ!あんたと違って、苦労してここまで這い上がってきたのよ!」

「じゃあ、夫人って肩書き取っちゃえばいいのに」

司会のブラマヨも暴走する二人を止められない。慌てたブラマヨが、「おいパンサー、何か一発芸やらんかい!」と促し、パンサーの尾形貴弘が中央で一発芸を披露する。だが残念、まったくウケなかった。鬼の形相のデヴィ夫人はA子さんにまくしたてる。

「あんたみたいな人工的な顔した……」

そこに背後の西川史子が、「いや、人工的な顔かどうかは関係ないでしょう」と突っ込みを入れる。するとデヴィ夫人は、今度は西川に噛みついた。

「あんたは……いつも私に対して……」

収拾がつかなくなり、スタッフが青ざめたその時、A子さんがデヴィ夫人にこう言い放った。

「人工的な顔ってどういう顔ですかぁ?」

その瞬間、デヴィ夫人は席を立ちカツカツとA子さんに歩み寄り、黙って右手を上げ、A子さんの顔めがけて振り下ろしたのである。右、左、右と3発食らわし、さらに4発目の拳を振り上げた時、飛び出してきたスタッフたちに羽交い締めにされた。せめてもう一太刀。浅野内匠頭のようにあがき続けるデヴィ夫人に、A子さんは赤く腫れあがった顔を向けてこう言い放ったという。

「もっと殴ってもいいのよぉ」

デヴィ夫人はそのまま怒って帰ってしまった。

結局、このシーンはすべてカット。実際にオンエアされた番組は、後半からデヴィ夫人がスタジオにいないという不自然なかたちで放送されたのだった。別の関係者が嘆息する。

「A子さんは番組からギャラとして20万円を受け取っており、最後まで女王様を演じることが仕事だと認識していたようだ。一方、デヴィ夫人はそうした事情をまったく聞かされていなかった。とはいえ、バラエティなんだから、ほかの出演者たちはみんな演出だと理解していましたよ。一番悪いのは、二人が喧嘩するよう煽った番組スタッフです。西川さんは完全なとばっちりですよ。二人を宥めようとしたのに、逆に悪者にされちゃった」

だが、事件はこれで終わらなかった。A子さんは15日成城署に被害届を提出。同署は被害届を受理し、捜査が開始されたのだ。するとA子さんの意外な過去が判明した。

「フライデー」に、自民党の後藤田正純代議士(44)の不倫が報じられたが、その相手がA子さんだったのだ。番組関係者は「A子さんの素性を知らないまま出演依頼していた」というが、デヴィ夫人も殴った相手が悪かった。ただの小娘と思いきや、代議士を手玉に取ったホステスだったのだ。担当刑事が示談を勧めたが、交渉は難航したという。デヴィ夫人の知人は憤る。

「A子は示談金をふっかけ、なんと1億要求してきた」

結局、「両者は示談金200万円で和解した」(前出.デヴィ夫人の知人)という。

だが示談は済んだものの、さらに大きな疑惑が浮上している。そもそもこの番組は「やらせ」だった可能性が極めて高いのだ。

じつはA子さんと一緒に「夫」として出演した男性は、婚姻関係にないのだ。

「確かに二人は一時期恋人同士で、同居していました。しかし、番組が二人に出演依頼した当時、すでに別れていました。A子はディレクターにもそのことを説明しましたが、『問題ない』と言われたそうです」(前出・A子さんの周辺人物)

番組は「完全実話」と銘打って放送されている。もし殴打事件が発生しなければ、A子さんの場面は放映され、視聴者は二人を本当の夫婦と思い込んだだろう。しかも、トラブル発生後「担当ディレクターはA子さんに、『私は煽ってませんよね?』と、隠ぺいの電話をかけていた」(前出・番組関係者)との証言もある。

さらにこんな証言もある。

「じつはA子さんに支払われた示談金200万円の一部は、TBS側が負担しているのです。収録現場は制作会社に任せきりで、局側の担当者が不在だった。それが露見したら、もっと大きな問題になる。他局の芸能ニュースではこのネタでもちきりなのに、TBSでは完全無視なのはそのためです」(TBS関係者)

週刊文春
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デヴィ夫人は31日のブログでこの件に関して、20日に女性が被害届を提出していたことが公になって以降、テレビの仕事が次々キャンセルになり大変な損害を受けたとのこと。


当初は断固として和解するつもりはなかったが、弁護士や芸能関係者に説得されて示談に応じたと、説明しました。


つか、相手の女性もすごいですよね。3発くらった後に「もっと殴ってもいいのよぉ」って。女王様を演じるように指示されていたそうですが、女王様ってそういうことなんでしょうかね?


演じていたにしてもすごい根性ですね。同誌では彼女の容姿については北川景子似とのことです。


完全実話と銘打った番組でここまでヤラセがばれると、番組もいつ終わるのか、といった話になりそうですね。


制作会社のTBSはこの件に関してはいまだに沈黙を通しています。汚いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

櫻井翔、共演した藤原竜也に「刺激的で楽しかった」神様のカルテ2 [芸能ニュース]

以下引用 俳優の藤原竜也が1日、都内で行われた自身初の冠バラエティ番組『藤原竜也の一回道』トークイベントに出席。仕事現場やプライベートなど“素”の藤原に密着する同番組。 これまでとは違う顔を赤裸々にさらけ出した藤原は、「今まで自分が築き上げてきた俳優のイメージが、一瞬にして崩れ落ちた」と苦笑。「これを機に、そっち(バラエティ)の方に力を入れていきたい」と思いを明かした。 今回の冠バラエティで密着撮影に挑戦した藤原は、「僕はいつどうなるかわからない。なにか記念的なものが残ればいいじゃないかということで制作が始まった」と秘話を明かし、番組を実際に視聴して、「改めて僕は口の悪い男だなと…」と自虐で感想を語り、笑わせた。 同番組は、CS放送局「ホームドラマチャンネル」にて3月3日、深夜1:15よりスタート。 オリコン


藤原竜也さんが人気映画「神様のカルテ」シリーズの「神様のカルテ2」の舞台あいさつに登壇し、その舞台で嵐の櫻井翔君に、「頼りがいのあるお兄さん。尊敬する」と語っていました。


この作品で初の医師役だそうで、これまでいろんな役をやってきましたから、まだやったことのない役なんてあったんだなと思いました。


専門用語で苦労したらしい藤原さん。医療系のドラマは見ててわけわからなくなることが多いですからね。また同じ舞台では櫻井さんも「同世代で同姓の方と一緒になることが、最近なかったので竜也くんとの撮影はすごく刺激的だった。楽しい時間でした」と嬉しそうに話していました。


櫻井さんは恋愛ものが多いですもんね。私としては男として非常に羨ましかったりします!くそ、同じぐらいイケメンでラップが出来たら私の周りにも女がいっぱいいたんだろうか・・・


神様のカルテ2公式サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。